ナイスケアだより 平成30年1月号ができました!

ナイスケアだより第68号 ~平成30年1月10日発行~

 

明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年は介護保険改正の年ですが、『質の高いケア』が実践でき、皆様の『自分らしい生活』が継続できることを目指して頑張ります。

お正月は、久しぶりに自宅で家族と一緒に過ごすことができました。それぞれ一人暮らしをしている娘と息子が自宅に帰ってきました。箱根駅伝を見たり、神社へお参りに行くなどして、のんびり過ごしました。特に何かをしたわけではありませんが、家族と一緒の時間は私にとって大変有意義な時間でした。息子からは、将来介護の仕事をしたいという話がありました。素直に『頑張って欲しい!』と応援したい気持ちになりました。

皆様はどんなお正月を過ごされたでしょうか。

有限会社ナイスケア 代表取締役 塩川 隆史

 

~駅伝~

僕はお正月、ニューイヤー駅伝と箱根駅伝をTVで観て過ごしました。

最近のマラソンブームもあり、TVで取り上げられることも多く、目にする機会もあったのではないでしょうか。社会人や大学生が襷(たすき)をかけて懸命に走る姿は、見ている人に感動をあたえてくれると思います。勝負事なので勝つチームもあれば負けてしまうチームもあります。真剣勝負は、どんな事でも見ていると面白いですね。

また、最近では選手が履いているシューズにも注目が集まっています。あるメーカーで発売されたシューズを履いた選手が、フルマラソンを走り2時間切りを目指すプロジェクトが話題になりました。結果的には2時間切りは達成できませんでしたが、そのシューズが今までの考え方とは全く違う厚底のシューズで注目されました。市販もされていますが、品薄状態が続いていたり、転売され高値で取引きされたりもしている様です。

私事ではありますが、1月28日にナイスケアの職員数人が所属するランニングチームで、『EXPOリレーマラソン日本選手権2018IN万博記念公園』に出場します。目標は、全国優勝です!応援よろしくお願いします!

daiki