ナイスケアだより 平成30年3月号ができました!

ナイスケアだより第70号 ~平成30年3月10日発行~

 

3月4日(日)晴天の中『第9回箱根山駅伝大会』が開催されました。新宿戸山の箱根山で250名もの参加者があり、盛大に行われました。

ナイスケアは、一般の部に5名一組で2チーム参加しました。平坦から急坂を上りそこから一気に駆け下る1.2キロのコースでした。

Aチームは1区から独走で2位に4分近くの差を付け優勝しました。Bチームは笑顔で気持ちよくゴールを駆け抜けました。

普段仕事をしている地域で楽しく交流が持て、大変有意義な時間でした。応援していただいた皆様、ありがとうございました!

有限会社ナイスケア 代表取締役 塩 川 隆 史

 

 

 

~暑さ寒さも彼岸まで~

残寒・残暑はお彼岸の頃まで続き、お彼岸を過ぎるとやわらぐそうです。

お彼岸とは、春分の日・秋分の日を中日とし、前後各3日を合わせた各7日間のことです。お彼岸の供養にお墓参りがありますが、お墓参りに行けない場合には、ご仏壇に手を合わせる事でも良いと思います。大切なのは『ご先祖様を思う気持ち』ではないでしょうか。

また、春と秋のお供え物に違いがあることをご存知でしょうか?春は『ぼたもち』秋は『おはぎ』です。お彼岸の頃に咲く、『牡丹(春)』と 『萩(秋)』に由来されるそうです。

お彼岸の7日間の中でお墓参りに出向けば良いそうなので、休みの日に出掛け、『ぼたもち』を食べたいと思います。

M・K